excitemusic

三菜一汁 兼業主夫への道
by bankiero
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
mig sale wel..
from mig sale welder
month
from month
sony vaio m740
from sony vaio m740
aftra video
from aftra video
integrative ..
from integrative me..
and oh so ti..
from and oh so tire..
packed
from packed
eyewear holder
from eyewear holder
brochure des..
from brochure design
objective bu..
from objective burm..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映像( 3 )

最近の映画に関する雑感

最近、週に2本ぐらいはDVDで映画を見ている。
2月から今月にわたって、「亡国のイージス」「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「ブルークリスマス」「メルブルックスの大脱走」「ヤングフランケンシュタイン」「独裁者」「黄金狂時代」「戦国自衛隊1549」「妖怪大戦争」「ステルス」「ナショナルトレジャー」「阿修羅城の瞳」等などを見ていた。
正直言って、ここ数年のうちに公開された作品は、ひどいものばかりである。
う~ん、なんでこんなに無茶苦茶かなぁ・・・・

「戦国自衛隊1549」は、もうなんと言うか、よくぞここまで無茶苦茶やったものだという感じ。
特に、陸自の普通科装備の携帯用無反動砲の扱いがひどい^^;
近距離とはいえ、それ一発でやられる90式戦車って何? とか、無誘導なはずなのに、よけるAH-Sを追尾してるのは何故? とか。
高性能火薬はどうするのとか、いくら頑張っても、ノミとヤスリだけじゃぁ、銃弾を切り出せないでしょうとか。
それと、ああいった作品ではいつも思うのだけど、どうしてみんな、フルオートで小銃弾をバラまくかな^^;
せめて、3点バースト撃ち位で良いでしょうに^^;

「妖怪大戦争」は、オリジナルを知っている為か、なんだか無茶苦茶つまらなかった。
あの名子役のためだけに作られた感じ。
別に中身も「妖怪大戦争」じゃなかったし。

「ステルス」に至っては、も~~何でもあり^^;
次から次へと謎が出てくるんだけど、ストーリーの進行と共に「これはちょっとこっちに置いておいて」って感じで棚上げ。いくつかの謎を抱えながら、謎のままで終演を迎えるラスト。
いやぁ~~、あそこまで「やりっぱなし」の映画も珍しいかと^^;

なんでもCGで出来てしまうと言っても過言でない現代。
もうちょっと、マトモな作りをして欲しいのだな^^;
[PR]
by bankiero | 2006-03-12 20:46 | 映像

弁護士という配役

Excite エキサイト : 芸能ニュース

世も末である。
21世紀が始まってまだ数年しか経過していないのだが、こういう記事を読むと、なんだか「末法の世」の雰囲気が漂ってくるのである。
学生時代に一緒に遊んでいた女性の父親が、とある有名弁護士だった。数回お会いしたことがあったが、知性と威厳を兼ね備えた、「剛の者」といった感じの人だった。
ニュースのトップ記事になるような、数々の事件の弁護人を引き受け、その実力は高く評価されていたらしい。
そのためか、私にとっての弁護士とはまさしく彼のことであり、少なくともテレビに出て無責任な法律相談で笑いを取り、知名度を上げようとするような人々ではない。

しばらくすると、第一次ベビーブーマーが退職をむかえ、それに伴い、民事訴訟がらみの事件も膨大に増えてゆくことだろう。そのとき、自分の身近に、係争内容の真の濃度がわかってくれる弁護士がいてくれたらと、考えてしまうのである。

雑誌「ビッグコミック・オリジナル」に連載されている「弁護士のくず」は、まさしくそんな感じの弁護士が主人公である。
第一回目の連載から読み、単行本も全部(とはいっても2巻までだが)持っている。
好きな作品のひとつだった。
静かなブームというか、根強いファンに支えられて、月一連載にもかかわらずロングランを続けている。
そうこうしていたら、この「弁護士のくず」が4月からドラマ化されるとのこと。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

トヨエツといえば、私でも知っている、面構えのよい俳優である。
彼が、「九頭元人」というダーティでこすっからくてヨゴレの役柄を、どこまでこなしてくれるのか、見ものといえば見ものである。配役が原作と若干異なる点を除いては、ストーリーのマップと題材は変わらないだろう。

マンガ原作のテレビドラマには裏切られっぱなしの私だが、今回は期待できるかもしれない。
ドラマも期待できるが、原作もかなり面白い。お勧めの一品である。
(あの、「西遊記」のようなコントバラエティにはなってほしくない)

次にテレビ化されるなら・・・・「国民クイズ」がいいかな
[PR]
by bankiero | 2006-01-24 12:54 | 映像

エウレカセブン

この年になって、まだアニメを見ようとは、思ってもいなかった。
25年前は、アニメファンでならした私だけど、ある作品を切れ目に、一気に引いてしまっていた。
その後も、まぁ、エバとかレインとかミトとかは見てたけど。

ちょっとまえから、気になっていたのが「エウレカセブン」。

いやぁ、困った困った^^;
これ、面白いや。

まだ、長文がサクサク打てるほど復帰できないし、若干おかしな文章なんだけど。
とりあえず、スタート。
[PR]
by bankiero | 2006-01-15 23:49 | 映像